PRIRET

BLOG

  • 黒檜山(赤城山) スノーシューハイク

    2016.01.19

    赤城山が久しぶりに白いもんだからテンション上がって赤城へGOです。
    どーもカミクボです。
    本日は赤城の黒檜山へスノーシューハイク。
    赤城は寒いです。快晴、マイナス7℃!

    本日は10人くらい登ってる方がいました。
    登りは深い新雪でしたが前にふたり入っていたのでその足跡を踏んで登りました。
    一番乗りの方、ラッセルありがとうございました!
    ワカンやアイゼンで登っている方もいて、みなさん思い思いのギアで雪山を楽しんでました。
    登りは2時間、下りは30分。下り早いです。
    フカフカ雪をひとりにんまり楽しみながら下ってきました♫
    しかし、雪の下に岩があったりで結構ガリガリいってスノーシューが傷ついております。
    しょうがないですね。
    帰りは赤城温泉の滝沢館でひとっ風呂です。

    次回はドカ雪後のスキーに行きたいですね。

    本日のお山。
    大沼
    山頂
    本日の山ストールはコンツアーPRO。


Scroll Up