PRIRET

CATEGORY:山

  • 南牧村の人面石を見に行く旅

    2017.03.15

    こんにちは。
    先日、山ストールユーザーのナイスミドル・イワキ氏にお誘い頂き群馬県にある南牧村へ行ってきました。
    今回の目的は人面石を写真に収める自転車旅です。
    自転車旅なんて大学生以来でワクワクです。

    出発駅の桐生駅に着いたらまずは自転車をバラして袋詰め。
    桐生駅からスタートです。

    桐生駅から両毛線でまずは高崎へ。高崎からは信越本線で松井田駅まで。
    輪行バッグから自転車を取り出し、前後輪を付けて8:00過ぎに南牧村へ向け出発です。
    道中の妙義山がかっこいい!
    ロードバイクはMTBとは違いスイスイ進みますね。楽しい!
    峠も越えて下り坂。めっちゃ速い!こわい!楽しい!
    山景色や古い建物を眺めながらのんびり進みます。

    蝉の渓谷

    元郵便局

    目的地までは登り坂がかなり多いです。登り後半はモモも膝も疲れがきてます。
    イワキさんは余裕顔。流石です。
    出発から約3時間半。なんとか目的地の人面石にたどり着きました!
    なかなかのガン面っぷりです。しかもでかい!2mくらいはあると思います。
    人面石

    3人写ってます。

    帰りは、ほぼ下り坂。楽チンです。でも日陰が寒い。

    ランチは下仁田駅近くの「きよしや」へ。ラーメンとカツの定食をおいしく頂きました。満腹!
    帰りは下仁田駅から電車で戻りました。信越本線は時間にもよりますが、そのまま自転車を乗せることができます。これは嬉しいですね。高崎から桐生の両毛線はしっかり輪行バッグに入れて移動です。
    桐生には17時頃到着で旅も終了です。
    きよしや

    きよしや

    下仁田駅
    お疲れ様でした。心地よい疲労感で楽しい旅でした〜♪
    ロードバイク速い!南牧村いいところ!人面石でかい!花粉吸い込みすぎた!ダム決壊!


  • 謹賀新年 ニューイヤーSALEも開催中。

    2017.01.03

    明けましておめでとうございます。
    2017年もPRIRETをよろしくお願いいたします。

    新年もニューイヤーSALEと題しましてお得なSALEを開催中。
    まとめ買いがお得なストールやサンプル品もSALEにて販売中。
    よろしくお願いいたします。

    さて、今年も初日の出登山に行ってきました。場所は赤城山の地蔵岳。
    雪はかなり少なく寂しい感じでしたが、見事な日の出を拝むことができました。
    今年もまた一年、皆様にとってもカミクボにとっても最高な一年になることを願っております。

    sale2017

    謹賀新年

    太陽柱?

    地蔵岳


  • 足尾の中倉山へ。

    2016.11.19

    先日、地元の山友に声をかけていただき栃木県足尾町にある中倉山へ行ってまいりました。

    今回は足尾銅親水公園に車を止めて石塔尾根コースで中倉山へ。
    このコースは難所が2,3箇所あるのでオススメはしませんが、尾根歩きは気持ちが良いです。
    帰りは正規の登山ルートで下山。往復約5時間でした。

    山頂までは約3時間。強風の中、山頂でランチタイム。
    カップヌードルを用意しましたが箸を忘れて見るだけヌードル。。
    箸を忘れるパターンは何度も経験あるので、予備の箸をバックパックに入れているのですが今回は予備も品切れ。見るだけヌードル。お持ち帰りヌードル。
    ヌードルは食べられませんでしたが。、ライスボール1個と桐生にある新浜せんべいの「揚げおかき塩ショコラ」でなんとか腹ごしらえ。揚げおかき塩ショコラは、甘くしょっぱくで個人的にお気に入りです。山行にはぴったりな揚げおかき。ありがとうございます。

    ランチを済まして、尾根に生えてる一本のブナの木を見に。
    なんでこんなとこに一本だけで生えてるのか不思議。ステキ。フォトジェニック。

    帰り道、自転車の話で盛り上がり自転車屋へ寄り道。
    カッコ良い街乗り自転車が欲しい。

    足尾

    いきなり急登

    気持ちが良い尾根。

    気持ちが良い尾根。

    尾根

    石塔

    足尾の山々

    ボンベカバー試作

    見るだけヌードル

    山頂強風

    揚げおかき塩ショコラ

    ブナの木

    強風


  • GOD MORNING AZMA -吾妻山-

    2016.11.12

    11/12は神がかった吾妻山でした。
    昨日が雨で今日は気温も上がる予報だったので、もしかしたら雲海が見れるかもと期待して登りましたが桐生の街に雲海現れず。そのかわり下山時に霧がかかり光の筋を見ることができました。
    まさにGOD MORNING AZMAな朝でした。

    今朝は隊長の知人達が県外から吾妻山に登られており賑やかな山頂となりました。
    朝からたくさん笑って今日も良いスタートがきれました。
    ありがとうございます!!

    神がかり風景

    神がかり風景

    下界

    山頂コーヒー

    AZMA Tシャツ


  • 桐生の奥地でマウンテンバイク!!

    2016.06.28

    こんにちは。カミクボです。
    山ストールユーザーのイワキ氏にお誘いを頂き
    梅雨時期のピーカン日に桐生の奥地でマウンテンバイクで遊んできました。

    集合場所から2時間ほど舗装路と林道を走ってダウンヒルのスタート地点へ。
    これから本番なのにすでにカミクボ、ヘトヘトです。
    しばし休憩を頂き、イワキ氏からコーヒー(豆はノーリーズコーヒー)のサービス。
    山コーヒー最高です。ありがとうございます。

    そしてプロテクターとヘルメットをかぶり、いざ下山!!
    たのし〜い!!爽快感がすごい。イワキさん速い〜。
    ごついタイヤと頑丈なフレーム、カッコ良い。
    木と土に囲まれたMTB、かっこ良い。ニヤニヤがとまりません。
    1時間ほど下って舗装路に到着。
    くだりもかなり疲れました。足も上半身もクタクタです。

    天気もコースも最高で久々のMTB、大満足の結果となりました。

    街にもどり、伊東屋珈琲で仕上げの珈琲を頂いて解散!!
    桐生はほんと恵まれた土地ですね。
    ありがとう桐生。ありがとうカミクボ以外。ありがとうオレ!!

    天気最高。 クロモリフレーム。 ナイスミドルのイワキさん。 コーヒーブレイク。 いざ下山!! 担ぎもちょっとあります。 疾走!! 野峰山頂。 カッコエエ。


Scroll Up