PRIRET

BLOG

  • 桐生のcom+positionコンポジションさんと打合せ。

    2017.02.10

    こんちは。カミクボです。
    先日桐生で帽子を製造しているコンポジションさんへお邪魔しに行ってきました。

    コンポジションさんの工房は、元々織機の部品を製造していた石蔵の工場を改装した工房でとっても素敵な空間でございました。製作中の帽子などがところ狭しと並べてあり大興奮です!カミクボもお気に入りを見つけたので今度買わせていただきます。今回お邪魔した場所はお店ではなく工房なので気になる方はコンポジションさんのホームページをご覧ください。

    com+position/コンポジション
    http://www.com-position.net

    今回改めて思いましたが桐生は建物も面白いし、人もめちゃくちゃ面白い!
    今後、山ストールのPRIRET/プライレットと帽子のcom+position/コンポジションとで面白いものができそうな予感です。

    com+position

    com+position

    com+position


  • 山ストールの制作現場取材。

    2017.02.02

    先日、雑誌ランドネの皆さんが桐生のPRIRETショップに来てくれました。
    お笑い芸人火災報知機・小林知之さんの「地図好き・地図研究部の机上トレッキング」というコーナーで、山ストールの制作現場とお店を取材してくれました。発売は2/23になります。

    ランドネの皆さんも等高線をストールに手捺染(てなっせん)している現場に終始興奮気味!楽しんでいただけたようでなによりです。二重に織られた生地を、表と裏で違う色に捺染するということがどれだけ技術のいることか理解していただけました。職人さんに足向けて寝れねぇですマジで。

    山ストールの制作風景などの動画はこちらになります。

    そして実はカミクボ、今回来ていただいた小林知之さんのお笑いライブを約16年前に見ております。
    当時在学していた大学の学園祭に、小林さんのお笑いコンビ火災報知機が来ていたのです。
    当時は小林さんも大学生だったのでとても印象に残っております。小林さんも当時の学園祭のことを覚えててくれました。こんな感じで今回、一方的に再会を果たし満足しております。

    ランドネ4月号お楽しみに〜!

    火災報知機・小林さん

    捺染風景

    捺染風景

    捺染風景

    集合写真


  • 「KIRYUクージー」缶ホルダーが再入荷です。

    2017.01.29

    こんにちは。
    「KIRYUクージー」としてお馴染みの缶ホルダーに新色が加わって再登場です!!
    片面にPRIRET、反対側には桐生駅前にあるノーリーズコーヒーのロゴがプリントされています。
    クージーを使えば大勢でのBBQの時に自分のドリンクがすぐに発見できます。またドリンクに直接手が触れないので保冷効果が期待出来ると同時に手や飲物を置いた場所も濡れません。BBQやキャンプ、ピクニックなど幅広くご活躍頂けます。
    最近はクージーにスマホを入れたり、デジカメを入れたりする方も増えております。
    クッション性も高いので傷防止に大切なものを入れるのも有りですね。

    KIRYUクージー
    http://shop.priret.com/?pid=96117914

    PRIRET

    ノーリーズコーヒー

    iphone5を入れております。
    スマホを入れてもok


  • ランドネ3月号に山ストール掲載

    2017.01.23

    こんにちは。
    1月23日発売のランドネ3月号で注目のアウトドアアイテムということで山ストールを紹介させてもらってます。そのほかにも群馬県高崎市のCity to Summitの寝袋サングラスケースなども紹介しています。
    しかも見開き1ページ目に掲載されています!!よろしくお願いいたします。
    群馬のものつくりがアツいです。

    ランドネ3月号

    ランドネ3月号


  • カミクボぎっくり奮闘記 〜ぎっくり腰〜

    2017.01.22

    こんにちは。
    まだ痛みはありますがなんとか動ける17日目。
    カミクボ元気です。

    2017年1月5日午前10時半。人生初のぎっくり腰になりました。
    スタッドレスタイヤを荷台に積み込もうとした瞬間、腰に激痛。
    そのまま後ろに倒れこみ動けず。完全にぎっくり腰です。
    本当に動けないです。動けなすぎて笑えます。
    ぎっくり現場は実家の庭だったので両親に両脇を抱えられながらなんとか建物の中へ。
    どう動いても痛い。なんとか居間までたどり着きとりあえず仰向けに。
    トイレに行くにも激痛。なんとか痛くない位置を探り少しずつ動く感じです。
    三日間は寝たきり状態。四日目にはなんとか立てるまでに回復。
    トイレとシャワー以外はずっと寝たきりの状態が一週間は続きました。

    九日目に医者へ。かなり骨が曲がっていたようです。
    骨をまっすぐに直してもらい、あとは筋肉がほぐれるのを待つばかり。
    徐々に動けるようになりお店もできるようになりましたが完治まではまだしばらくかかりそうです。

    人生初のぎっくりでしたが、もうこりごりです。みなさんも腰は大切にしてください。
    ずっと寝たきりで気がついたことは、AMAZONプライムまじ神!!
    プライム会員だとビデオが見放題なので寝ている間はビデオを見てました。
    映画って本当いいもんですね。

    ずっと寝たきり生活をしている間もうちのワンコはそばで看病してくれてました。

    1日目
    1日目。

    2日目
    2日目。

    3日目
    3日目。

    5日目。腹の上。
    5日目。腹の上。

    7日目。腹の上。
    7日目。腹の上。


Scroll Up