PRIRET

BLOG

  • 男なのにストール?ストールは女性がつけるもの?男は冬も夏も山ストール!

    2016.12.08

    男性が「ストール」と聞くと、女性が身につけるものや小洒落た男子が身につけるものといったイメージがあると思います。
    しかしPRIRETの山ストールは是非男性にもつけていただきたいストールです!!
    なぜ男性につけてもらいたいかというと防寒ストールとしてだけでなくタオルや手ぬぐいの代わりとしても使えるからです。

    冬!シルクは夏涼しく冬暖かい素材なので、薄くて軽いのに暖かい。冬場はもうシルクを使った山ストールは手放せません。
    PRIRETのユーザーのなかには冬でも毎日のように巻いてくれている方もおります。ありがとうございます。毎日使っていてもシルクが臭いを抑えてくれるので安心です。
    夏!夏の暑い時期はタオルを首から下げたりしませんか?または手ぬぐいで汗を拭いたりしていませんか?
    そんな方には断然山ストールがオススメです。タオルや手ぬぐいの代わりに山ストールを首からぶら下げるだけで見た目もオシャレになっちゃいます。もちろん見た目だけでなく汗も拭けるし、ハンカチ代わりに手も拭けます。

    シルクは、汗の臭いも抑えてくれますし紫外線を吸収してくれます。また乾きも早く、夏涼しく冬暖かい素材なのでアウトドアに欠かせない機能が満載でオールシーズン使えます。洗濯ネットに入れて洗濯もできます(ウール混はおしゃれ着洗いで)。
    これはもうタオルや手ぬぐいではなく山ストールを使うっきゃなしです。夏でも冬でも使うっきゃなしです。

    カミクボもPRIRETをはじめるまではストールというと石田純一氏か中尾彬氏のイメージが強く、ストールに対して馴染みはなかったです。がしかし、山ストールは違います!気取った感じは一切ございません(一切なくもないです。オシャレアイテムとしても使って頂いてOK)!Tシャツ一枚にも合わせやすいです。タオル、手ぬぐい代わりにガンガン使ってください。
    これからの寒い時期にも山ストール!重宝します。シルクは軽く柔らかく暖かいのです!
    ハイキングやキャンプの時に山ストールは大活躍してくれるのです。

    山ストールはネックゲイターになる2WAYタイプもございます。チューブ状に織り上げているのでたぐり寄せて頭からすっぽりいけます。ストールは幅35cmで織り上げているので外周は倍の70cmあります。なので頭の大きい方も問題なくいけます。かぶるだけで良いので巻く手間もないし風で飛ばされることもありません。バイクや自転車でのツーリングにも重宝します。

    アウトドア好きの彼氏彼女、旦那さん奥さんへのクリスマスプレゼントに是非!!山ストールおすすめです。

    ネックゲイターの説明は1:15~

    テリーさんも山ストール!!

    強風


Scroll Up