PRIRET

BLOG

  • プティーンとレトロ看板

    2016.05.04

    こんにちは、カミクボです。
    先日、ららん藤岡にて開催されたデザインロックフェスに出店してきました。
    そこで素敵な出会いがございました。

    まずひとつ目は「プティーン」です。
    「プティーン」とはカナダ生まれの食べ物で、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズをのせたものです。
    カミクボとプティーンの出会いはバンクーバーのマクドナルド。Hot Teaを頼んだのに出てきたものは見たこともない食べ物。hot teaじゃないけど食べてみたら超うまい!結果、それがプティーンでした。
    そのプティーンのお店がなんとデザインロックフェスに出店していました!お店のオーナーもカナダに住んでいたことがあり、プティーンに魅了されてプティーンの移動販売を始めたそうです。グレイビーソースもカナダのものでとても懐かしく美味しいプティーンでした。お店の名前は「Cafe de Sora」です。イベント等で見かけたら是非食べてみてください。

    プティーン

    Cafe de Sora

    cafe de sora

     

    続いてふたつ目は、昭和レトロな看板を手書きで製作する群馬県高崎市のD-CANさんです。その場で頼んでその日に出来上がります。
    今回は、PRIRETのお店に使う看板を製作していただきました。何を描いてもらうかすごく悩んで、昭和レトロな看板とアメリカンな看板のふたつをお願いいたしました。結果、超素敵な2枚が出来上がりました!早速お店に飾っております。是非看板を見にいらして下さい。お待ちしております。

    D-CAN
    http://d-can.ocnk.net

    山ストール看板山ストール看板

    制作中


Scroll Up