PRIRET

BLOG

  • 冬の知床でもマウンテンストール!!

    2016.02.19

    突然ですがカミクボ、知床に行ってきました。北海道の知床です。
    オーロラファンタジーを見に知床まで行ってきました。
    このショーは30年前から開催されていたそうですが、今年で最後だそうです。
    地元の方々が力を合わせて開催してきたショーも年々お客さんが減ってきてしまい継続が難しくなってきたそうです。すごくもったいない。とてもいいショーなのに。普通に感動です。3/12がラストです。
    皆さんお急ぎください!!

    http://www.shiretoko.co.jp/plans/aurorafantasy/

    知床ではスノーシューツアーにも参加してきました。知床五湖を巡る3時間ほどのツアーです。
    夏は歩けない場所も冬は雪で埋もれて縦横無尽に歩き回ることができます。気温はマイナス5度くらい。
    山ストール/マウンテンストールがちょうどよく温度調節をしてくれます。
    オホーツク海も一望ですが流氷がない!遠くの方に流氷は見えましたが残念です。
    鹿が角を研いだ跡や、ヒグマが木登りした爪痕も見ることができました。さすが知床。ワイルドライフすごいです。夏にも是非行ってみたいっす。

    プロペラ機!!

    オーロラファンタジー

    看板が素敵です。

    遠くに流氷。

    ベアークローです。

    オロンコ岩から。


Scroll Up