PRIRET

BLOG

  • がま口と山で「やまぐち」

    2015.10.09

    こんにちは。
    桐生の織物技術と天然繊維の機能をいかしたタオル兼用の山ストールを制作しているPRIRETのカミクボです!! カミクボの説明長い〜。

    先日は桐生のハンモックカフェ、コフレアビジューさんで出店でした。
    ご来場くださった皆様ありがとうございました。

    今回の出店者の中に、群馬のがまぐち屋「五月堂」さんもいらっしゃいました。
    五月堂といえばPRIRETとコラボしたやまぐちが有名ですね。
    今回はがまぐちが作れるワークショップをやってましてカミクボも参加させてもらいました。
    しかも特別にコンツアーストールの生地を使ってがまぐち制作です。
    結果いいのができました!!
    等高線がまぐち

    本来のやまぐちはこちらです。多忙な五月堂さんに間をみて作っていただいてます。
    イベント出店時にたまに店頭に並びます。
    やまぐち

    五月堂ブログ
    http://ameblo.jp/honobonorec/

    続いてはB-flatさんの革小物のワークショップ。
    こちらもまたお気に入りのおにぎりケース(コインケース)ができました!!
    コインケース

    Leatherwork studio B-flat
    桐生市宮本町2-8-5
    0277-47-6909
    12:00~20:00
    https://www.facebook.com/Cafe-B-flat-366844663521884/timeline/

    今回は出店者でしたがかなり楽しんじゃいました。
    ありがとうございます。


Scroll Up