PRIRET

BLOG

  • カミクボぎっくり奮闘記 〜ぎっくり腰〜

    2017.01.22

    こんにちは。
    まだ痛みはありますがなんとか動ける17日目。
    カミクボ元気です。

    2017年1月5日午前10時半。人生初のぎっくり腰になりました。
    スタッドレスタイヤを荷台に積み込もうとした瞬間、腰に激痛。
    そのまま後ろに倒れこみ動けず。完全にぎっくり腰です。
    本当に動けないです。動けなすぎて笑えます。
    ぎっくり現場は実家の庭だったので両親に両脇を抱えられながらなんとか建物の中へ。
    どう動いても痛い。なんとか居間までたどり着きとりあえず仰向けに。
    トイレに行くにも激痛。なんとか痛くない位置を探り少しずつ動く感じです。
    三日間は寝たきり状態。四日目にはなんとか立てるまでに回復。
    トイレとシャワー以外はずっと寝たきりの状態が一週間は続きました。

    九日目に医者へ。かなり骨が曲がっていたようです。
    骨をまっすぐに直してもらい、あとは筋肉がほぐれるのを待つばかり。
    徐々に動けるようになりお店もできるようになりましたが完治まではまだしばらくかかりそうです。

    人生初のぎっくりでしたが、もうこりごりです。みなさんも腰は大切にしてください。
    ずっと寝たきりで気がついたことは、AMAZONプライムまじ神!!
    プライム会員だとビデオが見放題なので寝ている間はビデオを見てました。
    映画って本当いいもんですね。

    ずっと寝たきり生活をしている間もうちのワンコはそばで看病してくれてました。

    1日目
    1日目。

    2日目
    2日目。

    3日目
    3日目。

    5日目。腹の上。
    5日目。腹の上。

    7日目。腹の上。
    7日目。腹の上。


Scroll Up