PRIRET

BLOG

  • 勢いでプチ断食。

    2016.01.10

    どうも、カミクボです。
    先日、断食をやるつもりはなかったですがなんとなくな勢いで断食をしてみました。

    その日は午前11時ころにチョコのお菓子1個と焼き芋1/3を食べて出かけました。出先でコーヒーを頂き、なんやかんやでお昼ご飯を食べるタイミングを逃し夕方にまたコーヒーを頂き、なんとなくこのまま夕食を抜いてみたらプチ断食になるかな的な勢いで食べずに就寝。
    翌日は朝吾妻。いつもの山頂コーヒーも控え下山。空腹感はあるけど食欲はないです。
    ただ何も食べてないのでシャキッとした力が出ず、ぼんやり過ごしてました。ちょっと昼寝をしたらケーキを食べる夢を見てしまいビックリして起きました。
    で、食欲が限界になり夕食。断食後の食べ物は重湯が良いとのこと。
    重湯。一口のんだらビックリするくらい美味しくて笑いが止まらなかったです。感動がハンパないです。
    ということで断食終了。最後の焼き芋から計ると約32時間の断食となりました。
    ちなみに体重は2キロくらい落ちてました。
    たまには内蔵を休めるのも良いかもしれませんね。でも無理な断食はしないように!
    azuma


Scroll Up